くろがきてから・・・
 いよいよ来たね。 2003年12月7日(日) バイクバンクガレージ内部
「くろ」の納車日。納車時の距離は472キロ。中古車といってもまだまだひよっこ状態。
私の住んでいる所はバイク駐車禁止なのと盗難が心配ということで、バイク専用ガレージを借りていた。家からガレージまでは自転車で10分ほど。まず家を出てからエンジンをかけて走り出すまでに確実に30分はかかる。 例え、バイクの駐車がOKだとしても日中仕事でほとんどいないので置きっぱなしというのも不安・・。 どちらにしても「これほど所有の難しいバイクはないのでは?!」と思わされたバイク。
写真はガレージの内部。並んでいるシャッターが各々の車庫。出入り口はセコムでしっかりガード。
※2007年3月追記 
引越しをし、今までのガレージを引き払った。現在は神奈川県に在住だが、やはり盗難が心配なので普通のコンテナボックスを借りてその中に入れている。バイク専用ではないため、ラダーレールでの出し入れがコワイ・・。
 シールド交換  F650ダカール用シールド  リアキャリア取り付け
2004年1月25日(日)

DOKEN製のダカール用シールド。シールド本体21,000円・取り付けブラケット3,610円、工賃1,800円の合計に消費税で
27,731円
F650GSリアキャリア 2004年2月8日(日)

DOKEN製
キャリア本体 18,500円、取り付け工賃 1,800円の合計に消費税で21,315円

F650GSサマーシートカバー    サマーシートカバー購入
7月22日(木)

DOKEN製のサマーシートカバー 消費税込み
12,600円

 メーター交換

2004年11月14日(土)

タコメーターが急に不審な動きを始め、しまいにはアイドリングでは0回転に。走り出すと正常時からマイナス1,000回転くらいで動いていたが、原因不明との事なので、パネル丸ごと交換となった。

しかし、そのせいでオドメーターがクリアされ、いきなり新車になってしまったくろ・・。(^^;;  ちなみに、整備点検表にはちゃんと交換の旨、記載されている。クレーム扱いで処理との事で部品・工賃ともに無料。
交換前14,731キロ 交換後59キロ
Before:14,731キロ After:59キロ(交換直後は2キロ)

 RV-BOXくろバージョン装着 
2007年4月

今までの特大ボックスといい、初代のRV-BOXといい、余りにも手作り感に溢れていたので、少しでも同化する様に・・と黒いボックスが発売されたのでそれを相棒に加工してもらった。
 

 ハンドルカバー装着 
2007年12月

以前使っていたハンドルカバーは11月の転倒により穴が開き、そこにクラッチレバーがスポッと刺さってしまい危険なので、買い換え。

今度のものはゴールドウィン製。中に固めの芯が入っているのでダラーンと垂れ下がることはない。ただし、高速走行すると風圧でカバーが押されブレーキレバーに干渉しブレーキランプがチカチカ点灯しているようで、他の車に迷惑だし危険ということで改善策をば。

相棒にお願いしてカバーに穴を開け、ハンドルバーエンドに固定してもらった。そのままつけると長さが足りなかったので、スペーサーを中にかませてあるとのこと。

 整備記録  2010年12月現在 Excelファイルはこちら


くろがきてから・・・
つーりんぐれぽ
ぷろふぃーる
けいじばん
番外編
Link