つーりんぐれぽ 2008年3月

3月8・9日 今年初キャンプ@栃木「柏倉フィッシングパーク」
ばたばたと余裕のない年度末、非日常に浸りたい!と思っていたところにMLメンバーによるキャンプが開催されるというので参加してきました。Mさんと連れ立ってI殿と待ち合わせの、栃木は道の駅「どまんなかたぬま」へ一路高速でGo!
I殿と無事合流後は佐野ラーメンで有名な「おぐら屋」さんへ。開店前にも関わらず数名のお客さんが既に並んでいました。注文したのは餃子とチャーシュー麺。もっちり皮の餃子、かなりニンニク入ってるようです。チャーシューはトロトロに柔らかいです。麺はもう少し固めの茹で加減だったらもーっとおいしかったかも!おすすめーw

結局お腹いっぱいになってしまい、持ち帰りパックを頂きみんなの分を詰め合わせ。ビニールとゴムが既にセットになっており、持ち帰る人が多いことが推測できます・・。お腹を落ち着かせるために出流原弁天地湧水で食休み・・のはずが「佐野名物いもフライ」のノボリに釣られて購入。お腹いっぱいって言ってなかった?その後も池のほとりでのんびり休憩。
いつもは距離を走るI殿も珍しくまったり。R293沿いのスーパー「とりせん」で買出し後、3年半前にお世話になったきりご無沙汰の柏倉フィッシングパークへ。暗くなる前にテントを張って少し下った所にある太子館へひとっぷろ。各自夕食の準備をしながら乾杯。MLイベントの参加はとても久しぶりです。メンバーのお一人がダッチオーブンでピザを焼いてくれました。とっても美味!うーむ、欲しくなるなぁ・・。
お先に早めに就寝。ナンガの冬用シュラフにシュラフカバーでした・・がちょっと寒い?!風邪をひいては困るので、お腹に白金カイロを当てて寝ました。それだけでジンワリ暖まります。朝5時頃お手洗いに起きて見た温度計はマイナス3度。やっぱり栃木だねぇ・・。などと思いながら二度寝。
翌朝、さっさと撤収して帰路に着いたおかげで首都高が混む前に到着できました。毎年伊豆のティピーがキャンプ事初めでしたが、今年はテントを張るちゃんとしたキャンプでスタートを切ることができました。久しぶりだと手順が悪かったりパッキングに失敗したりとドタバタするのですが、無事終了することができました。ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

くろがきてから・・・
つーりんぐれぽ
ぷろふぃーる
けいじばん
番外編
Link