つーりんぐれぽ 2007年1月の2

1月21日 恒例極寒初詣ツーリング
去年・一昨年と予定はされていたものの、悪天候により中止となってしまっていたクラフト主催の成田山初詣ツーリング。
今回も前日が初雪となったため、当日ギリギリまで開催を見合わせていましたが何とかもちそうだということでGOサインが出ました。
私は途中の大黒P.Aで合流。総勢17名という大所帯でいざ成田へ!
それにしても不思議な気分。前にも後ろにも知った人が走っている(笑)。走行中は会話も出来ないけれど何だかみんなの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
成田山新勝寺は初めて来ました。もう1月も後半だというのにかなりの混雑で、お参りも人波に流されてあっという間に終了となってしまいました。写真も立ち止まらずに歩きながら撮るという慌しさ!さてさてお昼ごはんはといえば、門前町のあちこちには「うなぎのぼりの町、成田」ののぼりが立っていて、お店のどの換気扇からもうなぎを焼く香ばしい煙が流れてきます。これでうなぎを食べなければ意味がない!っと「粉名屋」さんへ入店。お店おすすめの「うな重(上)」2,100円をいっときました。

2時半頃成田を出立して帰路に。それにしても一人で走っていると単調でつまらない高速も皆で走ると楽しいものです。会話できないが故に相手が何考えてるかって色々考えるんですね。うーん、きままに走るソロツーも良いけれどこれはイイかも!一人で食べるご飯よりもみんなと一緒だともっとおいしい!グループ走行嫌い払拭となるかな?!



くろがきてから・・・
つーりんぐれぽ
ぷろふぃーる
けいじばん
番外編
Link