つーりんぐれぽ 2006年1月

1月28,29日 伊豆ティピーキャンプ再び
爪木崎「九十浜海水浴場」 こんなに綺麗な海、久しぶりに見た。

爪木崎「お食事処 ごん太」の「金目鯛の煮付け定食 900円」。

金目鯛の水揚げ量日本一の下田ならでは。超美味。ご飯のお代わりまでしてしまう・・。近くにお立ち寄りの際は是非!
今回の目的
その1 伊豆半島外周一周
その2 ティピーでソロキャンプ
その3 カメラの勉強(笑)

ティピーの詳細はこちら
Cycle:ya!(サイクルヤ)」は一名2,500円に値下げとの事

去年のティピーでは無かった冬用シュラフサーマルシーツ。そしてお気に入りの

テントと違い、自分の熱で空間を暖めることができないのでかなり冷える。
MLメンバーKさんのHPを見てからというもの、おいしいビールが飲みたい病になっており、大好きなベルギービール「ヒューガルデン」が河津町のスーパーに置いてあるのを発見した時は狂喜乱舞。まさかこんな所でお目にかかるとは!

奥のコッヘルの中では味噌キムチ鍋がスタンバイ。炭でネギマを焼きながらビールをちびちび。今回は珍しくソロキャンプということで黙々と火いじりと飲食に専念する。

オーナー曰く、今まで冬でも週末は利用客が絶えなかったのだが今年は寒すぎて閑古鳥だとか。この日も私だけ。物好きはそうそう多くはないらしい。
シュラフがパワーアップしたこともあり、昨年よりも快適に眠ることができた。しかし、寝入ってから3時間ほど経過した頃、焚き火が完全に消えたらしく一度目が覚める。毛布を二枚重ねて再度就寝。

朝、外に出てまず目に入ったのが真っ白になったくろ。汚れているのでは無い。ハンドルカバーもサイドバッグも黒なのに・・白い(笑)。凍結している。あわてて温度計を取り出してみると・・・?壊れたか?マイナス6度。ココは伊豆のはず。客足が遠のくのも無理はない。モノズキハソウソウオオクナイのだ。
・石廊崎灯台
・深海料理「魚重食堂」
・県道17号から見下ろす御浜
10時に出立。石廊崎灯台へ。後、ひたすら走り続けて一気に戸田港へ。2時を回ってしまいお腹の虫がうるさいので、昼食にすることに・・。ふと目に入った「深海料理」の看板。地味な店構えが気に入って入ってみると、壁には一面芸能人の色紙やら雑誌の記事が張られている。来ているお客もいかにも雑誌を見て来たという感じの人ばかり。ジパングツーリングにまで載ってたのね・・(^^ゞ  「深海魚と穴子と海老のミックス天丼 1,350円」 さて・・・。後はノンストップで帰宅。
目的二つは達成したものの、残りの一つが多くの課題を残したまま終了(汗)。あぁ、先が思いやられる・・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 



くろがきてから・・・
つーりんぐれぽ
ぷろふぃーる
けいじばん
番外編
Link