つーりんぐれぽ 2005年4月

4月9日(土)〜10日(日) 春の関東ミーティング&関東キャンプオフ@山梨
去年も参加したF650ML(メーリングリスト)オフ会。集合は甲府南IC出口近くの考古博物館駐車場。今年はナント42台が集合しました。
その後、八代町の「ふるさと公園」へ移動し、お花見しながら各自持参したお弁当で昼食を摂りました。
まさに「花より団子」状態。とても立派な桜の木があるのですが、写真を忘れました。来年は忘れずに撮ってきます!(*^-^)ゞ
F650だらけ! F650MLメンバー自己紹介中
水芭蕉 整地された黒坂オートキャンプ場 居心地最高のサイト 第二部になるキャンプは今年も黒坂オートキャンプ場へ。(参加者は驚きの30名!)去年は作りかけだったサイトも今年はトイレも水場も完成していました。綺麗な夜空と夜景は変わらずキャンプを盛り上げます。
MLメンバーの皆さんが腕を振るって作ってくれた料理を頂きながら楽しい時間は過ぎていきました。初使用のネイチャーストーブはなかなか好評だったようです。

今回は不注意でマフラーで火傷したり、タチゴケしたりと弱り目に祟り目でしたが、皆さんに助けて頂き大事に至りませんでした。改めてお礼申し上げます。<(_ _)>
サイトに咲く水芭蕉
整地されたサイト
今年もたくさんのテントが
ももとくろ




4月16日(土) 三浦食べるぞツーリング

三崎港にある、まぐろ無国籍料理「くろば亭」に食べに行く為だけのツーリング。ちょっとお値段が張りますが、どれも普通の魚料理のお店では味わえないものばかり。モチロン定番のお刺身も新鮮なものが揃っておりオススメです。並びたくない方は時間をずらせばOK。おなか一杯になった後は大楠山へ腹ごなしにちょろっと楽しめるダートはいかがでしょう?三浦近辺では貴重なダート(ピストン)。食後でわき腹痛くならないように注意です。寝坊したけれどツーリングに行きたいなっていうショートショートツーリングとしておすすめです。本当はここに温泉を絡めたかったのですが、時間の都合上却下。ザンネン!!
くろば亭外観 マグロの漬け丼 まぐろの照り焼きチャーハン まぐろのクリームコロッケ 地元小魚天丼
くろば亭外観
マグロの漬け丼 1,575円
まぐろの照焼チャーハン 1,050円
まぐろのクリームコロッケ 840円
地元小魚天丼 1,575円




4月23日(土) ぐるっと秩父ツーリング

暑からず寒からず、今はツーリングに最適な季節。この時を無駄にはできないとばかりに今週も早起きして出かけてきました。秩父はまだ桜が綺麗に咲いていてお花見し損ねた方にもまだまだ楽しませてくれるスポットです。

今日は当ても無く走り出してしまったので、下調べ無し。適当に曲がった道は中津川林道へアクセスする道。そういえばジェベルで通ったことがあるはずなのに、もうだいぶ昔のことで記憶が・・・。中津川林道は4月29日まで冬季通行止め。数台のバイクが入っていきましたが、私はここでUターン。
折角なので林道入り口にある「こまどり荘」に立ち寄り早めの昼食。私以外にはだーれもいません。お風呂もまだ準備ができていないとの事。おそばを食べながらゆっくり待つことにしました。
お風呂は温泉ですが、立ち寄り湯としてはかなり狭いです。幸い貸切状態でしたが、本来は宿泊の方の為と思われます。5人でいっぱいでしょう。私が入浴したのは11時半。こういった変な時間ならばオススメです!(入浴:600円 タオル:200円)
こまどり荘レストラン かき揚そば大(笑) こまどり荘脱衣所 こまどり荘浴槽 こまどり荘洗い場 帰途、偏頭痛に襲われ高速を使って楽をしようとしたものの、GW前にオイル交換をしなければいけない事を思い出し、急遽東名を使ってクラフトへ。
うーん、なんて無駄な動きをしているんでしょう・・・。(;´д`)トホホ
R299〜R140〜中津峡〜こまどり荘〜R140〜県道213号〜R411〜県道18号〜上野原I.C〜高井戸I.C〜環七経由〜東名〜横浜町田I.C〜クラフト


くろがきてから・・・
つーりんぐれぽ
ぷろふぃーる
けいじばん
番外編
Link