つーりんぐれぽ 2004年9月

9月17(金)〜19日(日) 那須スポーツランド走行会&キャンプ
17日(金)
 今回は18日にある那須スポーツランドでの走行会に絡めてツーリングを計画。
 休暇を取って朝四時起きし、いそいそと・・しかし心配な気持ち半分でガレージに向かいます。
 前回の件があったため恐る恐るセルを押したところ・・・元気にかかってくれました!

 那須I.Cを降りてすぐ雨が降り出し(またまたまたまたまた・・・雨・・)、カッパを着込むその間にもどんどん降りは強くなるばかり。降水確率は20パーセント、それも2ミリ程度だと言われていたのに・・( ┰_┰) 。せっかくの休暇なのに・・・。
 こんな状態で茶臼岳まであがっていっても霧の中。仕方なく今日宿泊予定のキャンプ場を下見しに行くことに。

 連絡がつかなかったため、もう閉鎖されたのかと心配でしたがオーナーさんと偶然会い、かなり早い時間でしたが入場させてもらいました。
 とりあえず荷物を降ろして、次第に小雨になってきたのでボルケーノハイウェイを目指します。

 ボルケーノハイウェイ−那須甲子道路−R289−かなり迷走−県道68号
たんぽぽ村広場キャンプ場 左:草地の為直火は禁止
  ドラム缶は無料貸出し

下:薪は販売していないので周辺の森から拾います。
 ネコを借りて一人ゴロゴロと草原を回りました。
 たんぽぽ村キャンプ広場

 ・予約はした方がベスト
 ・1,500円(バイク)
 ・広大な草地のサイト
 ・清潔な水洗トイレ 
 一通り走って帰ってきたらおなかがすきました。県道34号沿いのスーパーダイユーで買出し。お酒も売っています。
 キャンプ場に戻り設営を終え、昼食準備。ビールをクイッといきたかったところですが、後でお風呂に行くことを考えてぐっと我慢!!
豚キムチ 今のところ貸しきり状態 広いキャンプ場

 遠くにあるテントが見えますか?貸切状態ですよ!

 夜は焚き火でのんびりと・・・。朝の雨が嘘のような晴天のお蔭で満点の星空。流れ星もちゃーんと見れました。
 お風呂はスーパーダイユーの近くにある「皆幸の湯」(かいこうのゆ)で。
タオルなし、通常料金830円

 露天風呂は広いし、洗い場はたくさんあります。ゆっくりできますよ。
 そして何よりもこまめに清掃してくれるスタッフがいて常に清潔。大満足でした!!
ちっちゃなカエル

テントの上にカエル君登場。
撤収作業はしばし中断です。
18日(土)
 ソーセージとあまり物のワンタンスープで朝食を済ませ、撤収後すぐ近くの那須スポーツランドへ。
 何店舗かのバイクやさんの合同走行会のため、色々なバイクが勢揃いしています。

 私は体験走行ですが、一応テーピングをして順番を待ちます。
 いやはや、全然バンクせずぼんやり走っているように見えるでしょうが(下)、結構真剣です。
テーピングされたF650GS 芦野温泉にて

走行会後はみんなで近くの芦野温泉に宿泊。夜は大宴会となりました。
19日(日)
 
翌日はそれぞれ帰路につき、私は一人次のキャンプ場目指して走り出しました。

県道369号−30号−R400−日塩もみじライン−R121−霧降高原道路−R121

 ここで急遽予定変更。キャンプを中止し、帰宅することにしました。これはもしかして、虫の知らせというやつでしょうか。栃木I.Cから東北道に乗り、少し混雑気味の中を走ります。 
那須スポーツランド走行会  106キロノンストップで浦和I.Cを降りたその直後!!ノッキングのようにくろが息継ぎをしたかと思うとがくんがくんという車体の動きに合わせてタコメーターが不自然に動き、しまいにぷすんといってエンジンが停止しました。

 セルを回してもカチカチカチという前回聞こえた音すらせず、全くの無反応。
 色々確認しましたが、お手上げ・・。またまたディーラーさんにレッカーされることになりました。

 ディーラーさんも少し前にお店についたばかりというのに、またまたこちらまで来なければならなくなり・・ホントすみません!
 くろ、2度あることは3度ある・・は勘弁ね。
日光の杉並木

くろがきてから・・・
つーりんぐれぽ
ぷろふぃーる
けいじばん
番外編
Link